今日はふたごの日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

人の名前を間違えて呼んだことある?

 

呼び間違えたことはギリで無いです。

呼び間違えそうになったけど、堪えました(^◇^;)

 

前に勤めていた会社の女性と苗字が同じ人が

今の会社の当初の担当社員の女性なんだけど、

イメージが被るんですよ。

どこでストレス解消してるんだ?ってくらいに

怒っているところを見たことがない。

たまに、コッソリ愚痴られたことがあるくらい。

 

前の会社では、職場に同じ苗字の人が3人いたので

下の名前で呼んでいたんですが、その名前で

今の会社の人を呼ぼうとしたことがあって、

最初の頃は、呼ぶ前にイチイチ詰まっていた(^◇^;)

で、詰まる理由を一応説明しておきました(^◇^;)

 

ただ、社会人1年生の時からの友達と

呼び間違えそうになった名前が漢字は違うけど読みは一緒で

メアドを下の名前で登録していて、間違って友達のメアドを

削除したことがあった。

で、後から、友達からメールが来た時に

「ところであなたは誰?」と返信して呆れられた

 

そうだった。昔からあんたってそんな人だったわ!って・・・

 

ごめんよぉ~~~˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

洋子と陽子・・・ローマ字にしたら同じだから余計に厄介でした

今はLINEだから大丈夫です(^◇^;)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう