出社途中に感じる秋・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

駅を降りて、歩道を歩くと・・・

ニオウ・・・ (; ̄y ̄)c○~~

何だろうと思ったら・・・

あぁ・・・銀杏・・・確かに臭いわ

誰かが街路樹の根元に寄せてくれていたりする。

 

クサイところを通り過ぎると、爽やかな香り

アベリアです。

東京のマンションの庭にも植えてありました。

ただ、これが歩道の方にボーボーに成長するので

雨の日とか、結構邪魔(^◇^;)

 

そして、裏通りに入ると、個人のお宅の塀からはみ出して

小紫(こむらさき)の実が可愛らしい。

緑色から紫色にかわっていきます。

紫式部より小ぶりです。

昔の画像を発見!

季節がちょっと進んでいますが、昔、ジョギングの時に

見つけた紫式部ですねぇ

 

さて、今年はどんな秋になるのかなぁ~