今日はサツマイモの日 | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

サツマイモ料理、何が好き?

 

シンプルに石焼き芋が好きです。

でも、高いんだよねぇ~

当たり外れも大きかったりするし・・・

東京で最初に住んでいた板橋で

トラックの石焼き芋屋さんの音が聞こえたら

ベランダから身を乗り出して大きく手を振ると

マンションの下で止まって待っててくれる。

 

すると大家さん(1Fで酒屋経営)も便乗し

て焼き芋を買ったりする。

結構おまけしてくれて、ありがたかったです。

しかも、そこの石焼き芋が一番美味しかった。

 

ここに越してから買ってみたけど、ダメだったぁ~

オカン曰く、焼き直しだって・・・

まぁ~そんな感じはした。しかも高い!

二度と買わない。

 

一時期はまっていたのが、小林さんの芋けんぴ

 

 

美味しくて食べ続けたら、恐ろしい体形になって

急遽やめました(;^_^A

美味しいものは、太るんだなぁ~

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう