あなたの名前の由来教えて! | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

名前は父方の祖父がつけてくれたそうです。

生まれたのは青森県の病院ですが、祖父は山形県で

mokkoが生まれるのを待ってる間

あまりにも夕焼けがきれいだったらしく

mokkoの名前になったそうです。

夕方に生まれたんですねぇ~

ちなみに父親は、父方の祖父にとっては末っ子。

かなり楽しみにしていたらしいです(^◇^;)

 

ちなみに、mokkoは長女ですが、

その前にオカンが3人流産してます。

もう子供は持てないと病院で言われたらしいのですが

祖母(オカンの母親)が産婆さんを紹介してくれて

病気でもないのに産めないわけがないと言って

自分(オカン)の誕生日と出産が同じになるように

家族計画をするといいとアドバイスをくれて

無事にmokkoが生まれました。

 

ちなみにこの方法を教えて、不妊に悩んでいた

友人とかも無事に出産してます。

15年子供ができなくて諦めようと言ってた人も

無事に出産してました。

ネタから話がそれましたが、このことで

無事に出産できたらといいなと願います。

 

みんなの回答を見る