朝からいっぱい食べられる? | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

朝からいっぱい食べられる?ブログネタ:朝からいっぱい食べられる?参加中

私は食べられる派!

食べられますねぇ~
これはたぶん慣れですかね?
運動部で朝練があった人は朝からシッカリ食べられるんじゃないの?
朝食を摂らないと、体も頭も働かないから練習にならない。
更に2年で16cmも身長が伸び、更に伸び続けていて
男並みの成長期だったから、食べても食べてもお腹が空く。
筋肉付けずに筋力付けろと言われていたけれど
必要な筋肉はつけなければいけなくて
そこら辺もチェックされていたから、やはり食事は重要だった。

まぁ~こそまで管理されていなくても、運動部で朝練あって
食事の習慣がついてしまえば、自然と朝食べられるようになる。
朝練後はお腹が減るから、コッソリ早弁。
これはクラスが女子だけだったからできたんだけど(^◇^;)
だからお弁当は昼用と早弁用を用意してた。
あんなに食べてたのに成長期ってすごいよねぇ~
太らないんだからさぁ~

で、社会人になっても、習慣というのはそんなに変わらない。
あ・・・その時は寮生活でした。
道路を挟んで斜め向かいが職場でした。
都合よくというか、仕事柄、早番が多かった。
で、昼食を摂るよりも、自分が昼食を抜いて
他の人が食事をしてる間に午後の仕事の準備をして、
とっとと仕事を終わらせてもらって、さっさと帰る。
帰ってから、ゆっくりご飯を食べる。
とはいっても、仕事上がるのは15時でした。
昼食を抜くから、朝食はガッツリ食べる。

そんな感じで、朝食を摂るのがますます習慣化したので
今でも朝食は普通に食べてます。
さすがに運動してないので、ガッツリ食べられるけど
後が怖いので普通に食べてますけど(^◇^;)

運動部系で朝練あって、食が細くない人なら
朝は食べられるようになってると思いますが
どうなんでしょう??




朝からいっぱい食べられる?

  • 食べられる

  • 食べられない




気になる投票結果は!?