元気です(^◇^;) | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

1ヶ月以上放置してました( ̄▽ ̄;)ゞ

暑い暑いとボヤいていたのに

あっという間に涼しくなりました

風邪を引けと言わんばかりの天候ですよ

そういうmokkoも、ちょっと風邪気味です(-。-;)


さて、相変わらずプーです

仕事辞めてから3か月がたってしまいましたぁ

就活状況は、派遣会社1社のみでの活動

っていうか、ほとんど何もしていない(○ ̄m ̄)


紹介がきて、エントリーできる内容も月に

1~2件くらいしかない。

月1で面談までこぎつけるも、あとが続かない

今月も11日に二次選考通過の連絡をもらうも

12日から担当営業が休みを取っていると・・・

順調にいけば、休み明けの16日に連絡が来るはずだった

でも来なかった。

この時点で競合会社で面談入ってるなと思った

で、17日の夕方、他社の人で決まったと連絡が・・・


担当営業が休みでさえなければ・・・

なんて思ってみてもしょうがない

まぁ~こんなもんです。

明日はハロワの認定日

雨の予報の中、片道徒歩15分

めんどいなぁ~(-。-;)


そういえば、先月の面談

予定面談時間は20分~30分だったけど

気付いたら1時間超えてましたぁ~

その帰りの電車で、いつものように本を読んでいたら

猛烈な睡魔に襲われて、次の駅で到着だからと

本をバッグにしまって、ちょっとだけ眠ったつもりが

乗り過ごしてしまったぁ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン


電車が到着したと同時に目が覚めたが

景色が違う!って気付いて、とりあえず飛び降りた。


次の駅まで来てしまった(-。-;)

しかし、快速だから2駅分・・・

しかも千葉だから・・・

ラッキーな事に反対方面の電車が10分ほどで来たから

助かったけど、都内にいた時と違って油断できませんからぁ!


そして思った。

真夏の就活はヘビーです

面談はスーツ着用でしょ・・・

あの暑い中、スーツは拷問ですからぁ~!!


そんなこんなで元気です

皆様も体調崩さないように気を付けてくださいね