執事といえば・・・ | mokkoの現実逃避ブログ

mokkoの現実逃避ブログ

現実から目を背けて堂々と楽しむ自己満足ブログ

いえね・・・ハイジなんですよ。

ケーブルテレビでね、昨日から

アルプスの少女ハイジのTV放送を

全話一気放送してるのよ。


9時~17時まで。

今日は9時~19時まで。

今日はフランクフルトからアルムの山に

帰るところまでの放送。

明日も9時~17時までで最終回までの放送♪


去年も放送してたんだけど

全話じゃなくて、総集編みたいな感じだったから

今回みたいに全話放送してくれるのはありがたい。

何度見てもいいのよねぇ~


でね・・・

ゼーゼマン家の執事?召使いのセバスチャン
mokkoの現実逃避ブログ-050401
なかなかいい味だしてます(○ ̄m ̄)


そういえば、ペリーヌ物語のビルフラン家の執事も

セバスチャンだったよね
mokkoの現実逃避ブログ-050402


最近でいえば黒執事のファントムハイヴ家の執事も

セバスチャン。


黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)/枢 やな
¥600 Amazon.co.jp


そこで素朴な疑問

何故に執事といえばセバスチャン?


いえね・・・

ちょっと気になっただけなんだけどね・・・

たまたまなのかなぁ~(^◇^;)