代車 ボバーブラック | ちょっとだけよ

ちょっとだけよ

殆どご近所お散歩ツー

スラクストンRを修理に預けて、試乗車のボンネビルボバーブラックをお借りしました。

スラクストンの修理は、トライアンフジャパンがお休みなので、連休以降の対応になるそうです。

今日はちょっと長くなります。

ほぼ 個人の感想 のインプレだと思ってください

 

興味無ければスルーしてね

 

 

 

 

 

ボンネビルボバーが発表された時は、そのルックスに恋の矢でしたが、

2号機のデスペラードを手放さず、カフェレーサーのスラクストンRを選んだのです

 

 

 

では少し 車両の紹介をします

 

ボバーブラックは、ボバーが発売されてから、フロント回りをダブルディスク化、ファットタイヤ化、ヘッドライトの小型化&LED化

 

などの改良がされ、エンジン、ホイール、マフラーのブラック化(標準装備)をし登場しました。

 

 

もし、ボバー登場で買ってしまっていたら、ボバーブラックが登場し、がっくり したことでしょう

 

スピードメーターはシングルですが、このメーター

  

角度変えられます

 

タコメーターはデジタルで表示ができるように設定できますが、

初めだけ回転数確認すれば、すぐに慣れて使いませんね

 

時計や距離を表示することが殆どではないでしょうか

 

燃料計は当然ですが常時表示されます

 

n はギアポジションで、これも常時で

画像は走行可能距離になってます

(満タン状態です)

 

 

 

 

ハンドルはインチバーで、ハンドル回りはブラック化されております

 

ハンドルは、幅が広く 遠いです。

 

 

ステップはフォワードコントロールではなく、自然に足を下ろした位置にあって

 

遠いハンドルで、軽い前傾になっても窮屈な感じはしませんでしたが

 

 

 

シートがこの形状なので、ひざの角度が変えられず、長距離だと足がしびれそうです

フラットだったら足を伸ばせるんですけどねぇ

 

シート自体は前後にスライドさせて固定する事が出来ます

この状態から後方へ4cmぐらいは ずらすことが出来そうでした

 

 

 

イグニッションキーはここ

ハンドルロックは別体となってます

 

 

エンジンは、スラクストンRやスピードツイン(1200 HP)と違い、1200 HT となっています

高トルク型ですね。

 

 

ヘルメットホルダーなんてもんはありません

なので、こんなもんで対応します

 

ブレーキは、スラクストンRと比べると、かなり物足りない感じがしましたが、

ボバーブラックは一応、ダブルディスク化なので、ボバーはもっと・・・ですね

 

 

見た目は重そうではないかもしれませんが、そこはやっぱり1200ccです

車重は重いです汗

 

 

 

 

5月5日 

今日は つくばサーキットコース1000 でレン耐です。

 

理子ちゃんに逢えるビックリマーク

 

と思っていたら、

 

華ちゃんも走るっていうから

 

ボバーブラックの試乗がてら、つくばサーキットまで片道約1時間のライドです

 

 

 

発進時は、高トルク型のエンジンですが、わずかにそれを感じる程度の違いです

加速を味わいたいなら、スラクストンRのほうがいいですね。

(ボバーブラックに、スポーツモードはありません

 ロードとレインモードの2つです)

 

音はサイレンサーの違いもあるのか、スラクストンRより、ボンネビルらしく ジェントルで深みのあるいい音をしていましたね

 

ハンドルが遠く、シートが深いのでポジションの自由度がありません

タンク容量は9リットルしかありません

3速・4速 60km/hの平均燃費の表示は13~15kmと表示されていました

走行距離 約100kmで燃料計の警告ランプが点灯

¥1000分の給油したら、ピッタリ満タンでしたね汗

 

 

ということで、長距離ツーリングには不向きなバイクでしょう

とっても贅沢なストリートバイクです。

 

ボバーブラックの魅力は、何と言ってもそのスタイルだと思います。

ポジションの不自由さや積載の無さは、自分のスタイルに合わせてカスタムしていく車両だと思います

 

お借りしたボバーブラックはマットブラック

やっぱり見た目はかっこいいけど、モッキーにはツヤツヤのジェットブラックが好みでしたにやり

トライアンフのアクセサリーで、あえてボバーブラックをクローム仕様にすることも可能です

ま、金額は・・・・

メーカーのHPでお試ししたらえーん

 

載り味を堪能し、道間違えたりして

つくばサーキット到着ニコ

理子ちゃんの手放したストリートスクランブラーです

オーナーさん乗ってきてましたニコ

 

90分耐久が終わる前でした

 

華ちゃんも確認ドキドキ

 

4h耐久の練習走行が始まって

 

 

時間どおりスタートですが

あれ?先川知香ちゃんだ

 

でもなんか、プライベートな感じが・・・

しょんぼり

ちょっと知り合いだけど、そっとしておこう

(帰ってから知ったけど、90分で走った後だったそうでした)

 

スタートしたら理子ちゃんは少しの間 手が開くので

お写真撮らせていただきましたキラキラ

ボバーの発表の時ステージにいた方なのです!!

H2の あの人も来まして、2ショット撮って戴けましたが、2ショット画像は自粛しますゲホゲホ

 

 

第2ライダーの華ちゃんにもお願いしまして

うひょー かわいいラブ

 

後ろも撮ってほしいってニコ

 

もう一枚

 

 

理子ちゃん華ちゃんありがとう音譜

自分のバイクじゃないんだけどねゲラゲラ

 

華ちゃん、今回はてっぺん目指してたんだけど、結果は3位だったそうで、

バックショットがスタート前とスタート後みたいになっちゃいましたぼけー

 

前回の転倒で、ちょっとナーバスになってたみたいで、華ちゃんの1回目の走行が終わって、帰る前にお話聞いたら

頭痛い って

ショック

暑かったしねぇ

 

次はいつになるか分かりませんが、また応援しに行きたいです

 

 

代車のボバーブラックは、試乗車なので、いつまでも借りてるのは気が引けるので、早く返しに行くために、2時ぐらいに つくばサーキットコース1000を後にしまして、トライアンフ水戸へ

 

かすみがうら市のR6に出たら、もうガソリンないアセアセ

 

  

給油口、開け方どう開けるのか分からなくてアセアセあせる

 

こんなでした

 

水戸到着

4時過ぎちゃった

 

ボバーブラック カッコよくていいですよ!

今日はボバーブラックに合わせて

上下マックスフリッツでした。

(下は ちぱるパンツ3です)

 

トライアンフのモダンクラシック シリーズは、何と言ってもその雰囲気が一番の魅力だと思います。

日本の4社のバイクは、文句なく世界に誇れる高品質だと思います。

でも質感では、トライアンフのモダンクラシックシリーズのほうが上を行くと思いますね。

 

モッキーが返却した直後、居合わせたお客様、ボバーブラックのエンジンかけて跨ったりして

店内でお話を始めました

 

試乗車は買えるのか聞いてたアセアセ

 

もしかして、お借りした車両 契約したかも

水戸のスタッフも、『車両貸し出した時って、なぜか問い合わせがある』とかいってました

 

 

早く返しておいてよかったぽいニコ

 

 

時間の止まった旧車を買うより、新車のネオクラシックにしませんか?

 

 

RF まだ売れてません笑い泣き

 

おしまい