色の確認と練習を兼ねて、もう使わないフルフェイスのクリアシールドを塗装してみます。
先ずは台所洗剤で軽く汚れを落として、パーツクリーナーで脱脂。
いつ買ったか分からないマスキングテープもあったので、塗料の節約も考え、半分だけマスキングしてみました。
塗ったあと剥がすので、貼りっぱなしにして乾燥させるつもりです。
脱脂、マスキングしている間に、塗料を給湯器のお湯に浸けて温めます。
一回目の塗装は、
垂れない程度に、しっかりスプレーする だそうで、既に説明読んだだけで難しそう


一回目。
ちょっと塵がつきましたが、しっかり艶がでてます。
色は、うっすら暗い色になったかな って程度でした。
こりゃ大変だぞ。
黒くしたことが分かる位の色にするのに、そうとう重ね塗りしないと

ま、練習と色の濃さの確認できたので、あとは適当に失敗してみることに。
やっぱり3回位では、黒い 感じにはなりませんね。
黒くするには、5回以上重ね塗りが必要かな?
では、3時間程放置して、剥がしてみました。
とても剥がしやすいです。
厚みもあって、保護フィルムの役割もちゃんとありますね!
デスペラードにやってみて、良さそうだったらスラクストンRにも、と思ってましたが、思った以上に大変そう。
デスペラードに使ったら、スラクストンに使う分が足りないでしょうね。
保護目的に、少しだけ塗装してみるほうが、仕上がりも綺麗にできるかなぁ?
スラクストンは、多分、ガラスコーティングされてるから、水性塗料が上手く乗ってくれるかも微妙

まあいあや。
剥がせるから。
以上

追記
スラクストンRのショートフェンダー化ですが、ノーマルのステーと角度が合わないので、ステー作らないとカッコ良く付けられそうにないので中断しました。
器用に板金加工出来る自信がありません。
亡きCBR650Fの形見を移植出来る日はくるのか

おしまい