初めての中間テスト | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

もはや受験関連の話ではなく、基本私の独り言ばかりなので、しれっとジャンル変更してしまいました💦

 

さて。

 

もう終わった学校もあるかもしれないですが、きゅーの初中間テストはもうすぐ。

 

もうすぐ

 

な の で す が 不安!!!!!

 

 

ほぼ全く。

 

えぇ、全く???

 

 

勉強してない!!!!!!!

 

 

いやいや絶対だめだろうよー

おいおいおい。

 

小学校のテストとは違うんだよ?

むしろ模試的なイメージでいたほうが良い感じのテスト範囲でしょうよ???

暗記ものはみんな仕上げてくるって。特に女子!!!!

 

中学生になったら今までの受験勉強のようではなく、完全に本人任せでいきたいと思っていましたが…

 

あまりにも何もせずにいるので

うざいBBA全開で詰め寄るも、うざいなーという気持ちを全面に出してきて、行動もせず。

 

ふーん。

まぁ良いよ。自分で納得できなければ動かないよね。ワカルワカルー(棒)

今回痛い目みて、期末でしっかりできるなら。

 

全然良いけどね!!!!!!!!!!

 

全 っ 然 良 い け ど ね !!!!!!!!!真顔真顔真顔真顔(圧)

 

 

小5で参加した学校説明会で、「テスト前の勉強スケジュールはしっかり見ます!!」って、めっちゃ赤で担任の先生からのアドバイスやチェックが入ってるテスト前の自学のスケジュール表を見て

「わお。すごい面倒見良い!!!ここの学校良いーー!!」って思ったのに、全然そんな感じじゃないんですけれど、まだ中一だからでしょうかーー??

 

(説明会で)聞いたたんと違う!!!!!

 

という思いはありつつも、

とはいえ、勉強の方法について自分で試行錯誤が出来るかどうかって大事だよね。

まぁ今はそれを試行錯誤する期間ってことでね。

初めてだしねー

でも、最初って大事だろ、とも思うんですけどねー

 

 

 

反抗期だし、なかなか接し方が難しい部分も出てきましたが…

 

つい、すっごい口出ししてしまうので…💦

生暖かく、半目で見守ろうと思います。