お前はエルサか。 | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

もうすぐ、新しい病院の初診です。

 

予約もかなり込み合っていてキャンセル待ちだったりして、かなり長いこと待つことを覚悟していましたが、意外と早くキャンセル空きが出ました。

 

予約出来たとき、

早めに相談出来て良かった!!!

 

と思ったものの…

ふと、受診しても良いのかな?今のきゅーに必要??と思ってしまった。

 

というのも、

 

予約をした当時は、夜もメソメソしたり(メソ↓ご存知の方いますか??)

マッツ on Twitter: "すごいよ!マサルさん:メソ… かわいい(正義)  #リプ貰った作品の1番好きなキャラを淡々と挙げ知らない作品は調べてハマりそうなキャラを挙げる https://t.co/QL4RiLEF4I" /  Twitter

表面

すごいよ!!マサルさん』を語ろう | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

あれ、結局、中に何が入ってるか判明したんでしたっけ??

 

 

……

 

話それたので、もう一度。

 

夜もめそめそしたり、学校に行きたくないと漏らしたりしていたので、これはこのままだとヤバそうだ、という状況だったのですが…

 

 

 

今は、ほら。

慣れたみたいで?

 

 

状況は何も変わってないのに、前みたいにめそついたりしなくなったし?

もう、受診したところで何を相談したら良いのか分からない、とか少し思ってしまった。

 

 

母「うちのこ、友達できなくてー」

 

医「いや知らんがな」

 

ってなるよね。

 

まぁ、対 人間に緊張が強すぎるのは相談したいところではありますので、今のところ受診予定ではありますが…。

 

人間関係うまくいかない一番の原因は、そこでもないのかもしれない…とも思うんです。

せっかく入れてもらったLINEグループ即抜けしたり、1回お弁当誘ってもらった時に輪に入らず近くで食べるだけだったり(それ、誘ってくれた子にしたら、誘われたくなかったんだなーと理解される案件)、仲良くなりたいそぶりがゼロだから💦

そこが問題なのでは??

歩み寄りゼロ男。

ありのままの自分をそのまま愛してほしいってか??お前エルサかよ(←違。エルサは賢くて優しい人です)

思考が短絡的すぎるというか、先の見通しが全然立てられないですね。

今の気持ちしか見えていない。赤ちゃんナノカナ(イラ)??

 

まぁでも、もはやその(私にとっては)トンチンカンな思考回路こそが、彼の特性ゆえなのかなーと思うわけですが。

そこはさー治らないよねぇ、やっぱりグループワークとかに参加したりするのが良さそうだけど…。

これは、色々ハードルがあり…。親が言って参加させるものでもないのかもなぁ…とも思うけど…

 

 

色々頭の中がごちゃついております。

 

私も人と話すのが得意ではないので、先に何を相談したいのかまとめていかないと💦

 

 

あーーーーー良い先生だと良いな。