塾での三者面談の翌日
昨日の今日で、やるべきこともきちんと示したにもかかわらず、またもや私にウソをついたきゅー。
ぷっちーん
いや、どっかーん
久しぶりの大噴火
正直、何を言ったか思い出せないのです。
でも感情のおもむくままにきゅーに言葉をぶつけたのは覚えてる。
わーわーぎゃーぎゃー
ひどいものです。
言わないと決めていた、きゅーのついたウソ(本当は2列目なのに1列目だとウソをついた件)も本人に言ってしまうし。
かなり責めていたと思います。
きっと言われた本人(きゅー)は覚えてるんですよね、こういうのって。
言った側はすっかり何を言ったか忘れてしまうのに。ひどい話です。
でもね?
だって、ゲームしていたんですよ。
昨日面談終わりに私が突っ込まないので、自分のうそがばれていないとでも思ったのでしょうか。
やろうねって言ってたこと、全部終わってたならまだしも…
やってないのにやったってうそをついてゲームって。
このタイミングで??
って、もう本当に腹が立ってしまって。
でも、どんなことを言っても言い訳です。
これから塾へ行くというときに、最悪です。
そもそも、ママがいないときに勉強させよとしてもダメだって、午前中に佐藤ママに言われたのに…。
どんどん落ち込んでいくきゅーを見ながら、頭の一部は冷静で、
こんなことを言ったって意味はない、逆効果だしきゅーがかわいそうって思っていて、
でも一度飛び出した言葉はどんどんヒートアップして止まらなくなり…
気づけば16時40分。
そのまましょんぼりと支度をし、家を出たのは16時50分。
いつも日能研には(無駄に)走っていくのですが、しょんぼりトボトボ歩いていく姿が見えました。
しかもね
きゅーが塾から帰ってきて言われるまで気づいていなかったのですが
お弁当、机に忘れていたからね。
おなかペコペコじゃないのよ。
昨日から怒涛ののび太展開続きで…
もう、本当にあの子
中学受験には向いていないのかもしれないな。
そう思わずにはいられず
改めて中学受験撤退を決めようかと思った出来事でした。
四十路が本気でおススメするやつ