リビング学習が失敗する理由 | メガンテ!!と叫ぶ日々。

メガンテ!!と叫ぶ日々。

ADHD長男の中学受験奮闘記(2023終了)と家庭でのいざこざを少々。リアルタイムで更新していく予定です。

Yahooのトピックスか何かで見ました。

 

リビング学習が失敗する理由は

 

 

親なんですって!!!!!

 

 

心当たりありまくりまクリスティ!!!!!

レビュー】La'cryma Christiをヴィジュアル系の文化遺産に指定しろ! - さわやかトラウマ日記

 

え。ダレ。

 

って感じですよね、すみません、いつもふざけてすみません。

 

こんなだからダメなんだ!!

 

 

いやほんと

キチンと出来てないのは親ですね。

勉強中はTVつけないようにしてあげるとか

妹Sが騒がないように工夫してあげるとか

そういうの、全然出来てないからね。

 

 

とはいえ、別部屋で勉強は嫌だって本人も言うのでどうしてもリビング学習になるのですが

やはり何か工夫をしなくてはいけませんね。

 

最近、きゅーはこういうのつけて勉強してます。

 

【好きな音楽かけて集中……出来るのか??】

 

でも母も仕事で集中したい時、爆音でイヤフォンして音楽聞いてます💦

これ、ゲームでも使えちゃうんだぜ!?

 

 

 

 

【パーテーションも買うべきか…??】

 

 

【そもそも部屋を区切るべきか…】

 

 

 

 

【水鉄砲がアツい】

 

ちょっとコレは私が欲しい(なぜ)!!

 

 

 

あーーーーーーーー

早く梅雨あけないかな。