人任せで金儲け出来るのは日ごろの行い?? | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

知り合いに千諭吉くらい今年金融商品で儲けてる人が居て

2年前に千諭吉くらい損してるので売って利益確定したら

源泉税が戻ってくるかな?って聞かれたのでそりゃそうだ、

売った方が良いとアドバイスしましたがどうでしょうか?

だって源泉で持っていかれる200以上諭吉が戻るんだぜ(笑)

200はデカいよ。良い時計買えんじゃんかよ。

 

その方はネットもやってない、最近ニュースに出た某証券会社

の担当者にほぼ任せっきりで、併用してた「Mほ証券」がそも

そも千諭吉マイナスの御指南役で、その後も損ばかりで最近

解約したそうで、ここでも外資の方が強いのかな。

 

っていうか顧客に儲けさせないで「ハメる」というイメージしか

ない昔からの証券会社、そういう意味で外資証券会社は市場

内外では違法まがいの行為を行ってても客に対する姿勢は

今のところ間違っていない。

因みにそこは本当に海外(米国)投資専門みたいで。

 

今話題の半導体会社も含んだファンドで大儲け。

バイオファンドでは儲けてないけど損もない。全く強いの一言

ですけど、毎月ご両親のお墓参りに行ってるそうで、徳を積ん

でいると思います。

逆にモキタス君は全くその様な行いが無いのでマイナスの

積み重ね、今年もプラスにならないな(苦笑)