夜競りからラーメン寄って帰宅 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

どうしても何か食べたくなって近所の武士道ラーメンが零時まで

開いてると知って入店、狙いはつけ麺です。懐かしい大網一徹

と同じ系統の味で、麺は一徹より旨かったからまぁ一徹より上位。

熱ラーメンは宮里家、つけ麺は武士道にしよう。近所に旨い店

が揃っている。武士道はお店のネーミングが頭の悪そうな感じが

して敬遠してましたが食わず嫌いだった様です。

 

さて今日の市場は場を乱す外国人古物商がヒステリーという

か何というか、今日は特に気分的にハイテンションなのか情緒

不安定なのかでおかしくなってて、返品騒ぎで遂に出入り禁止。

 

会主も今まで散々庇ってきたけど限界でしょう。

過去にまずクレームを言うのがその人で、下見の時間が充分に

あり他人の上へ競り上がって買ってるのだからタチが悪い。

 

あの種の買人の特徴として、要はそもそも日本人は人が良い

から図々しさで儲けているというビジネスモデル(笑)

悪い良い方をすると発達障害とか多動性っぽいレベルで場の

空気を読めず自分だけの都合で動き、実はそれなりに人数は

居て、何処でも問題を起こして出入り禁止になってます。

気分良くないけどしょうがねえですな。