池袋へ前乗りします | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

明日都内へGOで修理屋さんだけでなく少し商いもする予定。

西北方面へ長距離進みますので帰り道サンシャインに寄って

1泊する事としました。

部屋は当然安めのコンセプトルームです(笑)

 

サンシャインの駐車料金いつも4800円が2000円で泊まれる

のでその特典も含んで1泊22000円くらい。

これ以上安く泊まるには日曜日泊しかないのですが、FMWVと

関連付け出来ないので意味無し!

土曜日泊だとやはり3万円、都内は何処も3万以上です。

 

今日クレカの請求額を見て少し多いと思ったからネットでチェック

したら「国民年金」の年払いをクレカでやってた!。

 

国保や年金は「控除」の対象になるからアレだとしても、何だ

かんだと半分引かれた所得から例えば投資してリスクを取って

得られた益から2割以上取るって極道だよね。

 

今後資産税だの走行税だの予定してるアドバルーンをみるに

つけ「最初に引かれて残ったカネ」から更に取ろうとするある

意味ガソリン税に消費税を乗せる様な頭の悪さどうにかならんか。