ギックリ腰注意 | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

寒暖差と湿気の高い時期にギックリ腰が多いそうで、モキタス君

も過去にGW明けの暑い日に成った事がありますし、知り合い

も数日前にギックリ腰になって寝込んでいるという話。

 

なったらなったで安静にするしかないんですけど、その後のケア

としてはやはり体重とか腹筋鍛えるとか、その時だけ気にする

ものです(笑)

 

冬場にすべり腰になると夏になると治りますが、今発症しちゃうと

下手すると来年の今頃まで違和感が残ります。

お気をつけください。

image