プラとパラが上がる | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

金銀横ばいでプラチナとパラジウムが結構上がっている。

俗に「白金族」と呼ばれる貴金属素材だが、パラはほぼロシア、

プラチナはロシアと南アフリカなので、どっちも上がったという事

はロシア関連で何かの要因があると思うのが普通。

 

と思ってロシアルーブルの相場を観たら確かに4月半ば過ぎから

上がってきてはいるが特筆する様なアレじゃないし、今朝突発的

に上がる要因ではない。だから結局素人には判らないのですが、

プラチナを少し持ってるから嬉しいよね。

GW中は殆どのスクラップ買取店が閉まっているから明けての

値段が楽しみです。

 

株価や為替はリアルタイムで概況が書かれてるが貴金属は

中長期的なアレは書いてても即日のアレはネット上の無料情報

にはないよね。

Platinum Price Today | Price of Platinum Per Ounce | 24 Hour Spot Chart | KITCO