喫茶店◯◯◯オが消滅してました | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

今さっき近くを通り過ぎたら看板が変わっててびっくり仰天、

「自家製麺 大阪讃岐うどん 鶴丸饂飩本舗」

って言われても知らん。しかも近くにウェストがずっと営業

してるのにチャレンジャーだなと思う訳です。


喫茶店ピ◯◯◯の前の店も◯◯フーズの系統だったので

そのグループで目先変えたのだと思います。

ピノキオもある時期まで混んでいたのにコストダウンと値上げ

でワシも含めて客足が完全に離れちゃったんだよね。


おまけに「利益の上がる時間帯」しか営業しなくなったので

縮小が加速してしまった。経験上自分都合で方針を変える

お店は田辺の◯◯珈琲含めて全て消滅しております。

折角常連さんが付いてたのに回収に走っちゃお仕舞いだ。


で、八千代緑が丘の◯◯食堂、先日前を通ったら閑古鳥で

こちらもそう長くないと思います。