雨で憂鬱な月曜日、商い全開週間始まる | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

何とか二度寝が出来ましてスッキリした頭をフル回転させるべく

先ずはオク発送大量(笑)

最近は外国人の落札代行業者も入金が早く、稀に未入金が

発生する事もありますが、そんな場合は「いたずら入札申請」を

利用してオクIDを停止する様に本部へ働きかけるしかない。

 

出品者側は対応出来る事をコツコツとやるしかない。

その結果入金が早くなったのだろうと感じます。

先日取引中、入金があって、相手の住所を確認しようとしたら

相手のオクIDが停止になっていた(笑)

高い時計じゃないから送っちゃったし、連絡のしようもないしで

放置してたら相手から「送ったら連絡番号を教えてくれ」と連絡

が来て、見たらIDが復活していた(笑)そんなもんです。

 

取引不正が発生したら即ID停止にする。そうすると落札者も

対応する。それが人間というもので、相手もビジネスだから

ペナルティが課せられれば自然と是正されていくでしょう。

 

日本人的曖昧な加減というものは通用しない社会になっている

ひとつの例です。