南紀は18時まで明るくてビックリ | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

先ほど実家から戻る時間が18時でまだライトを点けなくても運転

出来たくらいで今やっと暗くなってきた感じです。

気がついたら3月で、6月20日過ぎに夏至だと思いますから

あと3か月半で陽が最長だと思うとあっという間に来る夏。

 

南紀と首都圏では20分以上違う日の入りでそれも陽が長くなった

と感じる要因だと思いますが、昼間次男の野球応援に行ったら

寒くて寒くて末っ子ギブアップで脱落(笑)

 

そのまま南紀白浜空港へ車を取りに行きましてエンジンをかけ

たらギリギリに回った感じがしたので実家で充電器にかけたら

結構ヤバいラインの指針でしたのでばっちり充電しました。

 

自動車免許を取りに本日から通い始めた長女、帰ってこないので

まだスシローへ行けません!!