おはようございます、寝過ぎで気持ち悪くて | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

昨日の夜競りは祝日だったからか早めに終わって22時過ぎ

には帰宅していたモキタス君ですが、やる事が多過ぎてブログ

どころでなく何だかんだと零時前に就寝。目覚ましかけずに

起きたら8時前で眠り過ぎゲロゲロ状態。

南紀から帰ってきての疲れがやっと抜けそうな感じです。

 

競り場の時計は相変わらず高めでモキタス君はテコり役。

お客さんが欲しそうな山だけゲットしましたが、明らかにモタれ

てきたのは敬遠。駄物なら今はオクで買う方がずっと安い(笑)

 

Bクラスを駄物という富岡で会うFさん。

良いモノを沢山お持ちなんですけど「俺は駄物も好きなんだ」と

堂々と言います。そんな駄物の珍品をどうやって集めるかが

モキタス君の仕事で、その為に競り場へ通っている様なものです。

逆にFMWVは駄物よりAクラスという感じ(笑)

駄物の珍品に価値を見出す方は少ない。

image