おはようございます、3-15度で今朝も寒い!! | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

最低気温3度で現在3.8度だそうですが、部屋温度16度、ギリギリ

暖房無しで過ごせる温度か。

大網時代は灯油ファンヒーターの設定を15度にしてたから(笑)

 

だって隙間風スカスカで真冬に部屋温度1度とかありましたからね。

正直龍神村並みだった。

 

今日の最高気温予想15度という事で、晴れの外気で車を運転

すると車内温度はおそらく20度超えになっていると思われ、そう

なると非常に過ごし易い車の中です。

是非本日大宮GSでティッシュペーパーを2箱ゲットしたい。

 

で、今朝の体重アンダー66㌔。

今年正月に70㌔を超えて膝と腰に支障をきたしてダイエット開始。

ダイエット途中に健康診断があったから、2年前の全ての数値より

良かったという結果に。バリウム検査では引っかかったけど(笑)

 

65㌔を切ってマッサージ屋さんに「お尻がペラペラだ」って言われた

からダイエットをやめて、それでも若干食事量には気を使いつつ

今が健康的にベスト体重なんだろうと思います。

要は「1日のカロリー摂取量」と適度な運動だと思う。

「今夜は食う」となれば朝昼は控えるし、朝昼食べ過ぎたと思ったら

夜飯は控えめに。そんな感じ。

image