14時までの勝負だろう | モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

モキタス君のアメーマブログ「一瞬先は無間/闇と光は紙一重也」

時計とラジオが大好きなアナタだけのモキタス君です。
古時計買交会FMWVをよろしくお願いします。

基本周りに支えられながら生かされております。
時計の事を少し、あとは波乱万丈自虐ネタで。

書く事大好き、古時計コラムニスト(もどき)です。

自営業というか特にイベントみたいな短期勝負ではスタート

までの「読み」が肝心で当ってもハズレても次の肥しになる。

別にノートにつける訳じゃないけど感覚は蓄積されます。

そんな訳で「あれもこれも」と経験と感覚が蓄積されたモノの

集大成が今回のモキブースでありますが

置き方が富岡骨董市と同じ!

カオス感全開、売り手がモノを出すというよりお客さんが

探すという展示方法です。

狙いじゃなく自然にそうなった(爆)

ダンボール5箱が2箱になって万歳!

昨日無理やり2箱おっつけちゃったから。

あとは売り上げだけなんですけど・・・そこがちょっと難しい。

こんな不景気で馬鹿売れしたら奇跡ですよ。「世界経済が・・・」

って庶民は世界経済を想いながら生活してんじゃねぇ(笑)

「リーマン級の」じゃなく「リーマン前」という表現が解らない。

エネルギー資源バブルの最中ドカンときたのがリーマンだと

思いますけど今は「リーマン前」じゃないじゃん!(笑)

増税後ズルズルきちゃってんだよ。庶民をバカにしてるというか

それこそ「思考の蓄積」が無い。場当たり主義だよ全く。

久々に「リーマン前」で笑えました。

「世界経済」を理由にする理由も解りますが。

今日は「15時になったら片付け」でソワソワするだろうね(笑)