ここまできたらもう マゾの領域ですな
こんどはノートPCにOSX 同一ドライブのデュアルブートに挑んでいる
osxからパーティーション切って、インストール。
いろいろ試行錯誤で 有線LANと音はでた。このままでは出来損ないの「なんちゃってMACもとぎ」なので
さてXPをば。と この段階でもう18時間くらい足踏みしている。インストールできないのだ。
なぜでせう?
ほんとにあきらめの悪い粘着質な自分の性格をのろいながら 書き込みしてるが
もっかい一からお勉強。わかったところでもうまく行かないのが、理論と現場の壁。
まったくこの機械は魔物だ。
osxからパーティーション切って、インストール。
いろいろ試行錯誤で 有線LANと音はでた。このままでは出来損ないの「なんちゃってMACもとぎ」なので
さてXPをば。と この段階でもう18時間くらい足踏みしている。インストールできないのだ。
なぜでせう?
ほんとにあきらめの悪い粘着質な自分の性格をのろいながら 書き込みしてるが
もっかい一からお勉強。わかったところでもうまく行かないのが、理論と現場の壁。
まったくこの機械は魔物だ。
男の試練はつづく
本日 江別に帰る
美瑛町はもう寒い。晴れた日もあって 山々が美しい。
元はといえば本日予定されていたコンサートが延期になってしまった
インフルエンザ は大変だあ。
さてPC男道。今回はメモリー増設。この際だからフル拡張してしまった
ノートに4G 何とかなるだろとばかりに裏のパネルを開き 一枚目は難なくクリア。
さて二枚目 あら?ど、、どこに?サービスマニュアルをダウンロードして見ると
なんと ヒンジカバーをはずし キーボードをはずした裏側にある。めんどくさいわけだ。
そして起動するとメモリーチェックとテスト。これに結構時間がかかる。
まあ4GいれてもXPでは3.45GBしか認識しない まあこれも次のOSのため。
しかしまあ動きそのものは軽快です。
美瑛町はもう寒い。晴れた日もあって 山々が美しい。
元はといえば本日予定されていたコンサートが延期になってしまった
インフルエンザ は大変だあ。
さてPC男道。今回はメモリー増設。この際だからフル拡張してしまった
ノートに4G 何とかなるだろとばかりに裏のパネルを開き 一枚目は難なくクリア。
さて二枚目 あら?ど、、どこに?サービスマニュアルをダウンロードして見ると
なんと ヒンジカバーをはずし キーボードをはずした裏側にある。めんどくさいわけだ。
そして起動するとメモリーチェックとテスト。これに結構時間がかかる。
まあ4GいれてもXPでは3.45GBしか認識しない まあこれも次のOSのため。
しかしまあ動きそのものは軽快です。
男のPCは男の試練
ノートPCで調子こいてたらデスクトップのほうが何と初ウィルス感染
機械や楽器にはそんなグレどころがある。
新しい物にうつつ抜かしてると、急に壊れたり調子が悪くなったりするのだ。
「sm scvhost.exe」「scvhost.exe」問題が発生したため終了と。
ウィルスソフトに引っかからない悪質なやつらしい
大インストール大会となりました。この際だから使うアプリは絞って
スマートにしよう。
どうせここ何ヶ月は試用期間と割り切っての再インストール
気持ちも新たにだ。..............グッスン。
データーは逃がしてあるので大したことはないが
持ってるアプリのほぼ99%がいわゆる割れ物。
どうやって突破したか忘れている。
復習するいい機会となりました。
なにかほしい物があればこっそり教えてください
ひっそりお渡しします。
機械や楽器にはそんなグレどころがある。
新しい物にうつつ抜かしてると、急に壊れたり調子が悪くなったりするのだ。
「sm scvhost.exe」「scvhost.exe」問題が発生したため終了と。
ウィルスソフトに引っかからない悪質なやつらしい
大インストール大会となりました。この際だから使うアプリは絞って
スマートにしよう。
どうせここ何ヶ月は試用期間と割り切っての再インストール
気持ちも新たにだ。..............グッスン。
データーは逃がしてあるので大したことはないが
持ってるアプリのほぼ99%がいわゆる割れ物。
どうやって突破したか忘れている。
復習するいい機会となりました。
なにかほしい物があればこっそり教えてください
ひっそりお渡しします。
DELL Latitude D520 C2D 2G 1.0GB 80G DVD
てなわけで 遅まきながらのノートPCデビューでございます
もちろん中古。しかもOS,ドライバー、アプリ、マニュアルなど一切無し。本体とACアダプターのみ。
まさに「男の中古品」は25,800円也
15インチなもんで少々重いが、デスクトップとモニターもって現場に行ったことを思えば楽なもんだ。
メモリーやらハードディスクやら色々いじり倒せそう。
歌謡曲大好きオヤンジがお届けする、せりふ歌謡の名作選。
もちろん中古。しかもOS,ドライバー、アプリ、マニュアルなど一切無し。本体とACアダプターのみ。
まさに「男の中古品」は25,800円也
15インチなもんで少々重いが、デスクトップとモニターもって現場に行ったことを思えば楽なもんだ。
メモリーやらハードディスクやら色々いじり倒せそう。
歌謡曲大好きオヤンジがお届けする、せりふ歌謡の名作選。