今日で50日 そろそろあの震災について振り返ろうかと思う | ♡ my son´s diary ♡

♡ my son´s diary ♡

2011年生まれの長男と
2013年生まれの次男の育児日記です

今日で震災から50日が経ちました

 

50日経過したけれど何も変わっていません

 

いや 家の方は電気も水もきたから

 

ライフラインは復旧したと言えるのかな?

 

でも住めない スーパーがあっても

 

生鮮食品を売ってないから

 

食べていくことができない

 

自宅に戻れそうで戻れません

 

50日過ぎて 何となくそろそろ

 

あの日の話をしようかと思います

 

あと今回の震災で実際に身をもって

 

必要なものや必要なこと

 

SNSではインフルエンサーの人が

 

いろんな震災ライフハック載せてるけど

 

正直 まぁ

 

知ってたら便利かもしれないけれど

 

ホントの被災地ではもっと別の事を

 

知っていた方がいいかも

 

ということがあったのでそれもブログにします

 

とりあえず次回からは1月1日について記録します