汚BBAが朝、顔を洗う事になった話~その1~ | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

すでにご存じの人もいるとは思うが、

私は世間一般と言われている『普通』の人達と比べると、

汚BBAである。

 

ここ5~6年、朝起きて、顔を洗った事がなかったくらいだw

ちなみにシャワーは2~3日に1回しか浴びないし、湯船に浸かるのは2カ月に1回くらいだ。

(引きこもりだしね)

 

さらに加えておくと、ジーパンは2~3週間洗わないし(週1か2くらいしか履かんので…)
ファッションに興味がないどころか、化粧も年に1回するかしないかである。

(化粧品で持ってるのは10年前に買ったBBクリームと10年くらい前にかった眉毛描きと、20年くらい前にオカンにもらったチークとアイシャドウだけw)

 

高校生くらいの時は、周りからダサいと思われないために、頑張って身なりを整えていた事もあったが、

今となってはお肌の手入れをするはずもなく、冬場、だいぶ乾燥するミネソタのおかげで

セタフィルとか言うクリームをその辺に塗りたくって乾燥を紛らわせているくらいだ。

(あっ、でもヘアアイロンはなんか好きでたまーにするよw)

 

そういえば、ハワイに住んでいた時も、最初は日焼け止めなんか塗ったりしていたが、

しばらくするとだいぶ無駄だと気づき、顔も洗わずスッピンでホテルの日本語サービスの仕事をしていた事もあったw
(さすがに、日本の旅行会社で働いていた時はBBクリーム塗ってたけどw)

 

日本ではよく

人としてこうでなくてはいけない

と言われたりしている常識と言う身だしなみを整える項目があるみたいだ。

 

スピリチュアル界隈でも

自分自身の心も体も大切に丁寧に扱わないといけない。

と言っている人が結構いた。

 

今、あえて分けて書いたが、私的にはどちらも『その世界』に住む『その人達のエゴ』が決めた『概念』であり、

そうやって意味づける事によって、ただのそういうストーリー的なものを楽しんでいるにすぎないと、

ここにいる私は感じてしまうのであるが、

面白いもので、意識が弱い系の私は、日本に帰ると結局、周りがそうだとそれらに染まってしまうのだwww

 

そんな単純な汚BBAな『私』ではあるが、

ここ最近、朝起きかたら顔を洗う流れになってしまったのだ。

 

きっかけは私の友人であるエミエルが、ライフウェルネス6命健康法の講師の資格をとったので、

基礎編の講座を受けさせてもらったのだ。

 

普段は汚BBAのくせに、健康におおいては、ばーちゃんの影響で子供の頃から興味津々なので、

無駄な知識はアホほど持っている。

なので、エミエルが教えてくれた、生活習慣から見直すライフウェルネスも私にとっては目ん玉の奥が開くくらい楽しそうな講座だったのだ。

 

ちなみに私は長生きには全然興味がないw

ただ、『内側から変化する事』がすきなのと、『アメリカは医療費が高いから健康でいたい』と言う理由から、

いろいろ試している。

(このブログをたどるとわかるが、意味の分からない健康法を試した事は数知れず…)

 

さて、このライフウェルネスの基礎編を1ヶ月実践して体験した話はまた別でちゃんと書きたいのだけど、

興味のある方はエミエルのインスタまでどーぞ↓

(他にもいろいろ講師とかしてて、むっちゃ話しやすい人なのでお気軽に話してみてね♪)

https://instagram.com/star_seed_emiel?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA%3D%3D&utm_source=qr

 

 

 

この、ライフウェルネスの講座の中で、たぶん睡眠の項目だったと思うけど、

朝起きた時に顔を洗う。

と言うのがあったのだ。

 

この講座の後、1ヶ月チャレンジと言うのがあり、下半身を鍛えたり、食事を見直したりする項目があるのだが、

私にはこの朝、顔を洗う事が1番エゴが騒ぎ抵抗し、きつかったwww

 

しかしながら、新たなる健康法の知識と経験を習得するために、

その苦手な洗顔をやってみる事にしたのだwww

(健康オタクともなると、エゴを絞めあげるw)

 

そんなわけで、たまに忘れたが、

朝、出かけもしないのに顔を洗う事になったのだ。

 

そして1ヶ月チャレンジが終わり、他の項目はボチボチ続けているが、

朝の洗顔はすっかりやらなくなって数日が経ったある日、

 

ママ、スキンケアくらいしたら?

 

と娘が突然いいだしたのだwww

ちなみに娘は私がライフウェルネスの1ヶ月チャレンジをやっていた事は知っていたが、

朝、顔を洗っていた事は知らない。

 

えっ?なんでいきなしスキンケア?

ママ、そんなんやった事ないし、今更手遅れじゃね?

 

と言ってみたが、なぜかスキンケアの手順を説明しだした娘。

 

 

って、今日、全部このブログで書きたかったけど、

長くなってしまったので、娘のスキンケア講座と、

家族に朝、顔を洗うかアンケートを取ったと言う結果は、次回のブログで書こうと思うw

 

今日も読んでくれてありがと♪

 

↓最近突然描きたくなったデジタル画