味方をください | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

翼をくださいの替え歌で...

 
味方をください
 
聞いて下さい。
 
 
 
 
 
今〜私の〜願い事が〜
 
かなうーな〜らば〜
 
味方が〜欲しい〜
 
 
 
この〜背中に〜
 
 
槍〜のような〜
 
 
キツイ〜言葉〜
 
 
消してーくーださ〜い〜
 
 
この大空に味方がいれば〜
 
 
飛んで〜行きたーいーよ〜
 
 
批判者いない〜自由な空へ〜
 
 
白髪はためーかーせ〜
 
 
行きたい〜
 
 
 
 
 
 
 
ブログを通してや、日本の家族、友人などは、息子のホームスクールを応援してくれる人が多いのに、
 
実際、この地で直接会う人々は、
みんなホームスクールを阻止しようとしてきます。
 
 
自分達が良いと思って考えた決断なのだが、
こうも反対されると、心折れるし、みんな敵に見える。
 
 
こちらの家族(元旦那側)までもが反対してくると、
ますます私には頼る人がいないんだな。
と実感する。
 
 
あっ、今年の4月くらい、ハワイ島でもこんなだったよな。
四面楚歌みたいな...
 
 
 
みんな声を揃えて言う。
 
 
ソシアルスキルが必要だから、学校に行かせろ!!!
(ソシアルスキル=社会適応能力)
 
 
学校にちゃんと行っても、「社会」に適応できない人はおるし、
学校不登校でも、大人になってから、適応する事ができるようになった人もおる。
 
 
人と群れて、グダグダと意味もないしょーむない話を、1人になるのが怖いからって我慢しながらするようなソシアルスキルって、生きてく上で、そんなに必要ですか??
 
 
 
 
 
頼む!!
 
私も自信ないけど、
今の息子にとって良いと思う事を、
いろいろ調べてやろうとしとるねん!!
 
 
どうか
 
味方をください!!
 
 
 
 
 
 
 
ジョージ ワシントン
エイブラハム リンカーン
レオナルド ダ ビンチ
チャール チャップリン
トーマス エジソン
アルバート アインシュタイン
ベンジャミン フランクリン
 
 
 
さて、彼らの名前を聞いて、
あなたは失敗した人達と思いますか?
成功者だと思いますか?
 
 
 
彼らはみんな、ホームスクール経験者だそうです。
 
 
 
 
って、こんな事、
ブログで言ってもしゃーないねん!