予想外の失態と電気の事情 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

先日からブログに書いてたババアの話をしつこくしたところで、
誰も得はしないのですが、


思わず失態してしまったので書く事にします。


本気でババアと縁を切りたかった私は、
当たり障りなく、でもとことん縁を切る方法がないか、親友のイモッホイに相談してみたのだ。


するとイモッホイは、フェイスブックのありがたい機能を教えてくれた。


それは、フレンズを解除しなくても、私がアップした写真やコメントが、見られたくない人に、見られないようにする機能だ。


ただ、イモッホイが教えてくれたやり方を説明するホームページは日本語。

私のフェイスブックは英語。


とりあえずババアを「制限」しようと思ったが、どれが英語での制限なのかわからず、

ババアをブロックしてもたデレデレ



アクシデントやったので、
もうこれはババアに関わらなくてもいいと言う事なんだと思うようにした。

ブロックの解除もわからんしニヒヒ



ブロックはさすがに可愛そうかと思ったりしたが、だいぶ気持ちはスッキリした。


あと、元旦那と、元旦那の姉と、姉の旦那は制限をかける事にした。



これが私の最大の勇気を出した第一歩である。




ババアストーリーを読んでくださった方、ありがとうございました!





ところで話はとんでもなく変わりますが、
私は電気女と呼ばれても仕方ないほど、静電気の被害に合います。


ハワイ島に住んでいた時は、
玉ねぎを触って静電気が起きる事しばしば、ぶどうから静電気がきたときは、私は人間ではないのかもしれないと思ったくらいです。


そして今も、短期の仕事で働かせていただいている職場でもバチバチきます。


昨日、職場の建物内は暖かいので、外は寒くても半袖のTシャツを着ていると書きましたが、静電気対策でもあります。


ネットで静電気の事をいろいろ調べてみたら、服装の影響もあると書かれていたからです。


静電気が起きやすい組み合わせで服を着るとダメだと書かれていました。

しかし、私は面倒くさがり屋なので、服の素材なんかいちいち気にしてられない。


からの半袖でもあります。


あとは、乾燥してる影響もあるらしく、私はアーモンドっぽいオイルが配合されてそうなローション(アメリカの商品なのでよくわからん)を体全体塗りたくってます。私の体は、沼のようにヌメヌメで、ドアノブが開けられない事もあります。


が、それでも静電気は起きます。





ところで、静電気が起きやすい人は、霊感が強いからという説を書いたホームページもありました。


私は子供の頃から年中静電気を帯びてたので、もしやこれか?

とも思いましたが、私には際立った霊感を持ち合わせてないので、そんな事はないだろう...

と、思いつつ、霊感がある人の特徴を調べてみると、

手相で、親指の関節に目みたいな線があると、仏眼と言って霊感が強いんだそう。



私、両指に仏眼あるやん!!


ゲローゲローゲローゲローゲロー




これだけ霊感が強い症状を揃えてて、
霊感がほとんどない私は、一体なんなんだよ。


と、思いながら、静電気対策の事はすっかり忘れてしまい、自分の霊体験を振り返ってみた。


全く霊っぽいのを見た事がないわけではないし、
むしろ、そういう系の洞窟で写真撮ろうとした際、スマホのカメラにぽいのが映りこんだので、うまい具合に妹の手に乗っかるように神霊写真っぽいのを撮った事があるが、
それが霊かは謎である。

逆に妹が私を同じ場所で撮影したやつは、
私の横にクッキリ顔がある。

見たいですか?


私のピースの横に顔あるでしょ?




加工は誓って一切しておりません。
(あっ、めっちゃ起きたてスッピンやん)笑い泣き


しかしながら、仏眼も静電気も、霊感が強い特徴が勢ぞろいしているはずの私に、
この中途半端な霊感具合は、全く何の役にも立たない。


ならばいっその事、あるのかないのか微妙な霊感なんぞいらんので、静電気をどないかして欲しいもんだ。




ちなみに、
日本で売ってた静電気防止スプレーも、腕につける輪っかもいろいろ試したが、

不良品か!!

って言いたくなるくらい、
変化はありませんでした。



自分の体内が乾燥してるのかもと思い、水分補給しまくると、
おしっこが止まりません。


ドリフのコントか!!

ってくらい止まりません。





もう、ここまできたら、
発電女になったろか!!



エジソン超えられるんちゃうか??