0℃と半袖 | ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

ミネソタの田舎に住む変なBBAの話

波乱万丈?な人生ゲームを経験し、ミネソタの田舎で明るい引きこもりを満喫しているBBAの日記

先日、ついに裏庭が真っ白になりました。





とは言っても、ミネソタでも例年よりは早めの雪。
そして次の日にはほとんど溶けていました。









しかしながら気温は相変わらず0℃付近を行ったりきたり。

今朝は4℃で

今日は外、マシやな〜

なんて言ってました。



そんなミネソタではありますが、
家の中は暖かく、
薄めの長袖の人もいれば、
半袖の人もいます。


がしかし。


私の職場はもっと暖かい。


仕事を始めると、暖かいを通り越して暑いのです。


職場にはロッカールームなどがないため、
上着を着て中に入ると、
ずっと着たままか、腰に巻きつけるしかありません。(小さい棚はあるが、いつも人の物でごった返している)


昨日は、タンクトップの人を数人見かけるくらい、みんな火照ってます。


こんな状況ですので、
職場の駐車場に止めてる車から中に入る際には、
Tシャツ、もしくはタンクトップでダッシュするのが好ましいのであります。



しかし、アメリカの会社ですから、
駐車場も、そこそこでかいのはお察しがつくとは思いますが...



昨日、私は、
車の中で、ごっついコートから脱皮し、
0℃のところを半袖で駐車場を猛ダッシュした。




死ぬか思たわ!!


日本のみなさんにとっては、
アホみたいな行動ですが、
ミネソタでは珍しくありません。


建物の中はポカポカ暖かいのです。


ミネアポリスのダウンタウンなんかは、
わざわざ極寒の冬にビルの外に出て隣のビルに移動しなくてもいいように、
ビル同士が渡り廊下みたいなので繋がっています。


つまり、ミネソタの冬は極寒ではありますが、外に出なくてもいいガレージさえあれば、寒さを感じるのは駐車場だけなのであります。



ただ、私とイモッホイは、ドがつく程のアホでしたので、昔ミネアポリスに住んでいた時は、
雪道でもチャリンコ乗ってたし、遠出はバスだし、歩く時もありました。



足や肺が痛かったですが、
これまた楽しいんです。



老いた私は、
今年の冬、そんなことをできるのか謎ではありますが、
自転車だけは辞めとこうと思います。




半袖万歳!!!