新年のご挨拶 | 猛犬艦隊

猛犬艦隊

犬とヲタク両親の楽しい日常。願いは保護犬みんなが幸せになれること。虹の橋に旅立った子もいれば新しくやってきた子もいて、今はポメラニアン3頭体制。この子たちとの日常、その他趣味とかいろんなことを書いています。

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

私、どうも共感感情が強い傾向がありまして大好きな場所である北陸での地震と大好きなJALの事故で少々メンタルをやられておりました。

だいぶ落ち着きましたが気がつけばもう7日、元旦に撮影していたウチの子達の写真の紹介くらいはさせていただこうと思います。

妙にリアルな獅子舞さん。一体誰でしょう?


年の初めからなんちゅう格好させてくれてんねん💢


トノでした。しかしこの服、着こなすことが難しいようで…




なぜかみなさん動きが止まります。ヒュウガなんて無表情で遠くを見つめておりました。


で、トノだけ上手く着こなして軽快な動き。

トノさん、体のどこかで炎症を起こしていたようでそれが年末の不調の原因だったようです。これについては投薬で解決済み。年末ギリギリまで獣医さんにご面倒をおかけしてしまいました。ありがとうございます。

しかしそれ以外に腎臓と甲状腺機能が悪化していて数字だけ見ると結構大変な状況です。見た目は元気なんですけどね。今やっている対処方法と経過についてはあらためてお話しさせてただきます。

それはともかく、今年も4ワンが楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

裏ブログもよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓