昨日東京駅をぶらついていたら。

なんと、レストラン街の所にルタオ(LeTAO)が!

ルタオは北海道小樽の洋菓子店なのですが、北海道物産展でもなかなかお目にかかれないレアなお店なのです。

あたしはここのチーズケーキの大ファンだったので、期間限定の出張店を見つけたときはめちゃめちゃテンション上がりました!
1番人気のドゥーブルフロマージュ

冷凍された状態で売られていて、食べ頃は6~8時間解凍後(冷蔵庫解凍の場合)なので、持ち歩きの時間が多少長くてもでも大丈夫なのです(一応保冷剤もつけてくれます)。解凍を始めたあとは48時間以内に食べればよいので、買った翌日でも大丈夫なんですね。

さて、さっそく翌日ひな太の家でオープン!
ルタオの袋♪

小樽を反対にしてルタオにしたと以前聞きましたw

あっぱれお兄もひな太もルタオは初めてとの事で、今回は1番人気のドゥーブルフロマージュにしてみました(^^)





開けますよ~♪♪♪
ほらもう見るからに美味しそう(*´艸`)

切るとこんな感じ

いただきマース!


あー!!
やっぱりもう1口目から美味い(*´艸`)

ふわっと溶ける口溶けの良さとチーズとミルクの味が絶妙なバランス♪

もうほんとまぢ美味です。

東京駅では7/29までの限定ショップなので、また行けたら行って、今度は夏限定のメロンドゥーブルも試してみたいなぁ(^^)

場所は、東京駅の一番街、キャラクターストリートやラーメンストリートのある通りにありますよ。



ちなみにお取り寄せもできるみたいです。