今度は許さないんだもっ! | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

昨日、お正月気分もすっかり抜けて、普段の買い物に出かけました。

甘党のパパは、「チョコモカカフェ」というババロアやらムースやらプリンやらが入った

カップを見つけてご機嫌にww

でも、このデザートがあんなことになるとは、そのときは考えもしなかったんです・・・


もけぢがいくっ!

3時のおやつをもけぢにあげてから、パパと二人であのデザートを食べ始めました。

想像通りの甘いデザートですw


もけぢがいくっ!

そのデザートのトッピングには「アレ」が乗ってたんです。

そう、もけぢの嫌いな「アレ」。

ほんのちょっと、一切れだけ乗ってたんですよ。

なので、二人とも全然気にしてなかったんです。忘れてたんです。


「アレ」を食べ終わってすぐに始まりました・・・

グースカピー♪と気持ちよさげに毛布にくるまれて寝ていたもけぢが

突然、ダダダーっ!と駆け出しました。

そして「ダンっダンっ!」と、足ダンが・・・


「えっ?!なにっ?」Σ(゚Д゚ υ)
二人してびっくりです。

思い当たるものと言えば、「アレ」しかありません。


もけぢがいくっ!

そう、「オレンジ」。

食いしん坊のもけぢが唯一嫌いなオレンジです。


ほんの一切れだけで、しかも皮を剥いたわけでもないのに・・・

おそらく食べたときに汁が飛んで、部屋の中に匂いが漂ったんでしょう。

「もけぢ道」(もけぢしか通れない道)に立てこもり、足ダンをして猛抗議です。

ここまで嫌いとは思わなくて、二人して平謝り( ̄ω ̄;)

「嫌いだってわかってたのにゴメンね」「もう2度と食べないから」「パパとママが悪かったから」

と、ひたすら謝ったのですが、もけぢは全然出てきません。


ゴハンの時間になって、ちゃんと食べには出てくるけど(ここが食いしん坊w)

ちょっとでも触ろうとすればすぐに隠れちゃう。

動いただけでも、ダダダーっと逃げちゃいます・・・( ̄▽ ̄;)…


結局、機嫌を治したのは夜10時頃。6時間半ほどご機嫌を損ねてました・・・w


もけぢがいくっ!

まぁ、ここまで嫌いって、トラウマになるような何かあったんでしょうか?

とにかくうちでは、今後オレンジはどんなに少しでも絶対食べちゃダメってことですw

ミカンやポンジュースは平気なのにね~(´-ω-`;)


はぁ~、疲れた・・・



にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 人気ブログランキングへ

しっかり覚えとくんだもって、ポチ


ペタしてね

*ペタ返しできなくてゴメンだも



web拍手