さみしん坊なんだも。 | もけぢがいくっ!

もけぢがいくっ!

~元気ウサギのハッピーライフ~

4日5日と、妹家族が住む静岡へ行ってきました。

もけぢは可哀想だけどお留守番。

ペレットや牧草、トイレ、お水、温度管理など

あるゆるところに気を使ったつもりですが

やっぱりお留守番させるときは心配になっちゃいますね。


甥っ子や姪っ子にお年玉をあげて、たっぷり遊んでやって

楽しんだんですが、やっぱり気になるもけぢのこと。


帰ってきたら・・・うーん、やっぱりご機嫌ななめ。

ケージを開けてあげても、すぐには出てこない。

あきらかにご不満な様子(^_^;)


もけぢがいくっ!


やっと出てきたら、近寄りゃしない(^_^;)

悪かったよ~ゴメンね。

お留守番嫌だったよね~


もけぢがいくっ!


もけぢを連れて行ければいいんだけど、それも可哀想だし・・・

困ったもんです(´-ω-`;)ゞポリポリ


もけぢがいくっ!


ペレットは完食。お水も減ってる。牧草もけっこう食べてる。

●こさんがちょっと少ないかな~

でも大きさや色は問題なし。少量なのはストレスのせいかな。


ご機嫌は・・・おやつをあげてもいまいち反応悪い。

そこでもけぢの大好きなバナナを見せると、ようやくいつもの反応が。

やはりバナナの威力はすごいなあw


もけぢがいくっ!


バナナを食べて落ち着いてきたらしく、ようやくそばに寄ってきた。

足元をくるくる回ってる。可愛い奴だなぁ、もう!”(*>ω<)o"クーーッ

やっぱり寂しかったのかなぁ。


もけぢがいくっ!


ソファで撫でてあげてたら、ようやくゴロンちょ。

もけぢの背中に腕をまわして、ギュっ♪

「ゴメンね。寂しかったよね。」と話しかけ

顔スリしながらナデナデを30分ほど。

ご機嫌は完全に治ったみたい。(´▽`) ホッ


なるべくお留守番はさせたくないんですけどね~

1日だけだから、連れて行くのも可哀想だし。

我慢してもらうしかないですね(^_^;)


もけぢの換毛がすごいです。

1歳までは全然換毛しなかったんですが

1歳過ぎてから徐々に抜け始め、今はかなり換毛するようになりました。


もけぢがいくっ!

今朝のブラッシングは、今まででいちばん抜けたかも~

ストレスとかも関係するのかな?

夜もブラシしてあげるかなぁ。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ     ペタしてね
エコポイントだもってポチ



web拍手