AstonMartin DB4GTのプレビュ-です。
実車画像です。
この造形、ホント最高ですね。大好きです。
さて、キットです。
使用するのは、プロバンスのDB4GT LM59です。
中身ですが。レジンのボディ+シャシ-。ダッシュボ-ド、ステアリング。
タイヤは、カチカチに硬くなったゴム製です。
その他、グリル、窓枠のエッチング、デカ-ル類です。
結構細かいライト、ウインカ-類も含まれていて、以前のDB5HTと比べると、パ-ツ数は多いです。
ボディですが、まとまりのある端正な造形に、シャ-プなスジボリ。
いかにもブロバンス!といった佇まいです。
少しアップで・・・
ドアノブは、別パ-ツとしたいですね。
その左下方の凸モ-ルドはナンバ-灯でしょうか?
リア廻り。
この辺りのモ-ルドも一度切り離して別パ-ツとした方が良さそうです。
給油口です。
これも別体にしたいですね。
裏返すと、結構気泡が目立ちます。
こんな感じで、ダクトに絡んでくると処理に困ります。
内装ですが、シ-トが一体となっています。
キットは、1959年のLeManレ-ス出場車ですが、リアシ-トは付いていて正解なのか?
クタクタのステアリング(笑)これはさすがに作り直しでしょうか。
ダッシボ-ドは、相変わらず大味で、メ-タ-のリング/デカ-ルは存在しません。(汗)
ライト類の透明レジン?は激しく黄変しています。
ヘッドライトと、テ-ルランプは無事です。
内装がうまく纏められれば、今回は、ドアウインドウはオ-プン状態で製作してみようかな?
しかし、バキュ-ムパ-ツは、いい感じに透明!
これがそのまま使えれば、かなり手間が省けますね(嬉)
そしてタイヤ。
ラク-ンオ-トで伺った話では、プロバンスのタイヤは、ゴム製と言う事ですが、
このタイヤもゴムなのでしょうか?現状カッチカチです。しかもホイ-ルに嵌りません。
これも、要交換ですね。
キットはLeMan仕様のレ-ス車で、インストによればボディ色はメタリックグリ-ン。中央に赤/白のストライプが入っていますが、
今回の依頼は、ボディは、カルフォルニアセ-ジで、ゼッケンナンバ-無しのホワイトサ-クル仕様で製作します。
”21”のナンバ-を入れないので、赤/白ストライプは無しとした方が、説得力がありそうです。
あと、リアビュ-ミラ-は無くて正解の様です。
RB6が完成し次第製作開始予定です。