DBMKⅢを製作しています。

タイヤ/ホイ-ルです。
タイヤはコジマのDUNLOP ”F”。
ホイ-ルは黄変が気になったので、メッキ塗装してみたのですが、妙に綺麗すぎてマッチしなかったので諦め、コンパウンドで磨き直しました。
リムに対して、タイヤの方が太いので、外れてしまわないように、裏面でバルケッタの流し込みタイプの瞬着で接着しています。
スピンナ-は、エッチングの使用を考えていましたが、2剣の物だと逆に薄すぎると感じたので、結局キットの物をそのまま使用する事としました。

実車は画像の様に、ワイヤ-スポ-クがかなりホイ-ルのリム外側に刺さっています。
そもそも、実物とキットのホイ-ルは、オフセットが全然違うので、少し違和感が有ります。
キットのホイ-ルは、実車に比べると相当なマイナスオフセットで、深リム仕様です・・・
実車のスピンナ-はリムよりも更に外側に出っ張っている様にも見えます。

グリルのメ;ッシュを貼り付け後、”枠”を取り付けます。
凹みに突っ張って固定出来るように少し変形さえた物を、
極少量のエポキシ接着剤で取り付けました。

グリルを取付、その後、ライト、ウインカ-も接着。(ホワイトレンズを忘れています・・・)
バンパ-も固定しました。
だいぶいい顔つきになってきました。

ヘッドライトは、キットでは枠がボディにモ-ルドされていて、内部にレンズをはめ込む仕様でした。

枠はボディから切り放し、
ベ-スになる枠をアルミの挽物で用意して、キット付属のレンズを重ねます。

レンスは黄変が酷かったので、UVレジンで再制作しました。
今回使用したのは、ダイソ-で購入した100円のUVレジンですが、
スジボリ堂のUVクリアより硬質で、こういう用途には向いてる素材です。
ただ、特有のベタつきは相変わらずです。
今回はここまでです。