ALPINA 320i 1/43 製作記-1 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

ALPINA 320iを製作します。

 

キットは、ミニレ-シングの物で、前回のミーティング時に館長の展示棚からヒョコっと発見された物です。

 

端正な顔つきです。

 

レジンの表面は綺麗な状態です。

 

Gr2マシンらしく、リアトランクには給油口がモールドされています。

張り出したフェンダーが迫力あります。

 

その他のパーツ群です。

ホイ-ル/タイヤ、ロールケ-ジ、シート・・・

1/43らしくとてもシンプルな構成です。

 

細かく見ていくと、窓廻りの状態があまり良くありません。

 

内側のモールドも要修正。

 

0.15ミリのプラ板で修正中します。

 

スジボリで欠けた部分もプラ板で補修します。

 

ドアのプレスラインを真っすぐに修正します。

 

と、ここでトラブル発生。

ボディが塗装用の持ち手から落下して、見事なオープンカ-に・・・・

落下と言っても、5cmくらいなのですが・・・

 

0.3ミリの真鍮線で補強しつつ再生させました。

 

フロントグリルは、かなり難儀しましたが修正を繰り返しながらそれっぽくなりました。

スジボリを深く掘り直し、ライトの枠をアルミパイプで新造し、2.5Φのレンズをセットしました。

 

今回はここまでです。