AMR22を製作しています。
タイヤ/ホイ-ルを塗装します。
まるで本当に空気が入っているかの様なふくよかな膨らみが見事に再現されています。
サイドウォールのモールドとヒゲもこの通り素晴らしい出来です。
更にセンタ-ロックの金具と、識別用の蛍光イエロ-のリングが別パーツとなっています。
素晴らしい再現度と造形。テンションが上がります。
ホイ-ルはカバ-も含めて全チ-ム共通パーツとなっていて、
各チ-ムで装飾が施されますが、AMR22ではシンプルに白い放射状のマークが貼り付けられます。
センタ-ロックの周りに蛍光イエロ-のリングがありますが、これを別パ-ツにしてくれる意義は大きいです。
ホイ-ルカバ-は黒。
リングは蛍光イエロー。
センタ-ロツクはシルバ-。
一体の場合これを塗分けるのは不可能に近いですが、
別パーツ構成の為、仕上がりも良いです。
リアにはフロントとは少し構成が違い、リングが無いです。
リアはホイ-ルに直に蛍光イエロ-を塗装しました。
蛍光イエロ-はとても透けやすいので、下塗りとして、クレオスのGXキアライエロ-を使用しました。
因みにこのカバ-の中身のホイ-ル本体は、なかなか見る事がありませんが、
F1中継で表示されるコンパウンドの紹介の画像を参考にこの形状としたとの事です。
このホイ-ルはBBS製との事で、全チ-ム共通のパーツです。
よく見ると、リムにBBSの刻印が確認出来ます。
今回はここまでです。