AstonMartin Vanquish25 1/43 製作記-9 | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

Vanquish25を製作しています。

 

窓枠のフィッティングを確認しておきます。

右側は塗膜分を軽く削って完了。

 

続いて、左側。

これで4台めのピラニアのVabquishの製作ですが、

これまでの製作でも左のエッチングの納まりがタイトでしたが今回も例に漏れず、

エッチングが納まりませんので、Bピラ-付近を0.5mm程度削り込みました。

 

手間をかけて彫り込んだボンネットの排気ルーバ-ですが、深くなりすぎたのと、

サイズが少し小さいようなので、修正します。

 

洋白板を新たに切り出して、スジボリのガイドとします。

 

ボディ側は、敢えて大きく彫り込んでおきます。

メタル部分にスジボリを入れるのはとても固くかなり大変なので、

エポパテの部分をスジボリ出来るようにしました。

 

バンパ-下部のグリルの”淵”が割れてしまったので、作り直します。

パテで作った”淵”を一度撤去します。

 

リップクリームをボディ側に塗っておき、ポリパテを充填します。

 

再び”淵””になる様にポリパテを削り、グリル内に入る3枚のフィンの納まりを確認しました。

細かめのサフを吹いて、塗装準備完了です。

 

今回はここまでです。