アストンマ-チン One-77 1/24 製作記 -17(内装等改修-3) | F1模型製作 mokeibuu

F1模型製作 mokeibuu

F1と、アストンマーチン模型の製作ブログです。
仕事終わりの夜間に模型製作していますので、製作があまり進みません。
”丁寧に納得いくまで”をモット-に模型製作をしています。

ボンネット部に取付くダクトです。


右がキットの物、

スリットの溝が切れていない(貫通していない)ので加工します。

左は、加工中の物です。

出来の問題で、画像をあまり拡大出来ませんが、(汗)

こんな感じに仕上げました。


スリットの隙間、厚みを均等に開口するのは、とても難しいです。

パ-ツ自体の厚み薄く、力を入れると、簡単に割れてしまします。

実際に加工中に3回割れました・・・

作り直しも検討しています。

続いてこの部分。

ダッシュボ-ド上のアウトレットですが、アストンマ-チンはこんな部分でさえも、

抜かりなくデザインされています。


この部分ですが、

ピラ-が寝ていて、ダッシュボ-ドの面積が大きい為、

外部からでも良く見える部分で、かなり目立ちます。


キットの状態。

もう少し何とかしたい所です。



改修後。

ひたすら削り込みました。

形状は少し違ってしまいましたが
少しは、立体感が出たかな?と・・・・

内装関係もプロトタイプがモデルになっている様です。

実際の物とは、多少違いがあります。