続・いけす鶴八 | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

続く、続くサギ
老眼のせいか、ブログ書くのもなんとなく遠ざかる
(∩д∩)アーアーミエナイ
サボるわサボる(笑)


さて、ホントの続き。

11月は一個下のお友達との呑みでしたので、
彼女が好きなお料理中心。


和風サラダ



煮穴子のお寿司とだし巻き
煮穴子、べショッと感なく、シコシコ?とした歯ごたえ。
美味しいじゃん😋
久々にまともな穴子を食べたー



そして白子フリークな彼女の定番、
たらの白子ポン酢(冷)
これは言うまでもない。
ツルッとした口当たり、プルンとした弾力
やっぱり美味しいよね〜〜💓

女二人で飲み明かし、1人9000円くらいだったかな?



次は2月バージョン
お相手はアラフィフのお姉様と


カニコロ
熱々、外はカリカリ中はトロットロ
カニの味もしっかり
ε-((*´Д` )))ハフハフ、(゚д゚)ウマーでした。



そしてやはり白子ポン酢(温)
温かい白子もいいねー
冷たいときと違った食感❢
とろんとして、もったりと絡みつくような、だけど しつこくなく( ゚Д゚)ウマー



そして活き鯵のお作り
しっぽがぴくぴく動いてたのですよ!
身がムチッとしてて、甘くて、
鯵様に感謝して頂きましたよ🙏


さすがいけす料理屋さん、
中骨は骨せんべいにしてくれます🙌
食べるの大好きっ子としては、この骨まで余すところなく出してもらえるのはすごく嬉しい🎶

この日も飲み倒して、1人10000円ほど(笑)
飲み放題にしたら安くなるのだろうけど、なにせ話が尽きないからね〜
90分じゃ足りない、足りないヾノ・ω・`)
何時間居付いてたんだろ?滝汗ニヒヒ



締めに甘いものとコーヒーが欲しいよねー
と、新栄町駅近くのアオイカフェへ

夜カフェ、どこがあるかリサーチしてかなかったんだよね^^;


オペラとブレンド
ま、ここのお味は普通にカフェですなグラサン
細かい注文はつけません(笑)


リサーチは大事だな〜、と二人でヒソヒソ(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ



気心許せる友達とのお酒とお料理。
話に華も咲き、良い時間ですね〜爆笑キラキラ