花見の頃は百年亭 | トンカツの気まぐれ日記

トンカツの気まぐれ日記

私的な日記
食べたもの、出かけた場所などなど

今年の冬は長かった。
そして、週始まりが冬で週末が春爛漫という…💧

春、春ですね〜🌸

今年も行ってきました!
食べログトンカツ100選のお店、
名古屋市天白区植田の『百年亭』

もう、桜の頃は百年亭に決まりだなwww



はいはい、今年も食べてきました
盛り合わせ定食
柔らかトンカツとぷりっぷりのえびカツ

今年のご飯は梅ご飯にしてみました。
一杯目は白米、おかわりで梅ご飯!なんてこともできますよウシシ

いやはや、やはり接客が気持ちいいですね〜。
特に黒眼鏡のお兄ちゃん❢
去年も好感度ナンバー1でした👍
私も初心を思い出して、仕事に生かさなきゃ。



そしてやはり、食後のドリンクorデザートタイムのお花セッティング🌼
帰りを慌てさせない、このちょっとした気配りが嬉しいですね照れ

今年も気持ちよくお食事させて頂きました
ごちそうさまでした (*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾



ご飯が済んだら大高緑地へ
れっつらごーooo(v*>∀<)v





一気に咲いたね、
まんかい、マンカイ、大満開\(^o^)/
風も穏やかで、歩くと暑いくらいの陽気!
遊具のある場所は走り回る子どもたちでいっぱいでした音符



帰りは天白区原のお気に入りのケーキ屋さん
『ファブリック デュ スリール』に寄って、お土産を🎁
私はタロッコオレンジのタルト🍊ラブ
娘にはいちごショート🍰
あとはいつものシュークリーム。


タロッコオレンジとゲイシャコーヒー。
(*´pq`*)ムフッ

やっとこさ行けた、デュ スリール。
ここのフルーツタルト、大好きハート

仲の良い友達と美味しいもを食べて、きれいなお花を見て、幸せな春のひとときでした٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و ̑̑ ✧イェ~ィ .:*♬