NIGHT.20 完璧主義は神を蔑めるルシファーの罠!! | 悪魔祓い師の弟子

悪魔祓い師の弟子

悪魔祓い師 加藤好洋さんのセミナーやコーチング、そしてちょっと不思議な日々の記録。

NIGHT.20  完璧主義は神を蔑めるルシファーの罠 マスコミュ>パーソナルコミュ 権威第一主義の洗脳




前回の劣等感の続きの動画です。


完璧主義、潔癖。


自分は基本的に真逆のタイプだと思うけど、部分的には当てはまってしまう。


劣等感の塊だから、誰かに否定されたり、指摘されることが異常に怖くて、それをさせない為に完璧主義になってしまっていました。


私の場合、完璧主義なのに怠惰なので
一つ崩れると全てがどうでも良くなってしまい、結局何もできなくなってしまいます・・


それはこのブログに顕著に表れているなと思いました。


納得できるまでずーっと編集したりして、自分で自分のハードルを上げすぎて疲れてしまう。


そしてやる気をなくして書くこと自体をやめるという繰り返しでした。


定期的にブログの更新が空いてしまうのは、劣等感からくる完璧主義が原因なのだと、今やっと気付きました(笑)


その仕組みから抜けていかないといけないと思うので『80%以上納得できたら良しとして投稿する』をこれから意識していこうと思います。


完璧主義とは、自分にも他人にも光しか求めないということ・・
もちろんそんな人はいないのに。


そうすると自分のことは棚に上げて、人の至らないところは許せないという、ものすごい傲慢な人間になってしまう。


そしてこの世はフラクタルなので、
天使も悪魔も存在している、神が作ったこの世界のことも否定することになる。


一見自分の悪い癖だけの話と思いきや、
神をも蔑める、ものすごく恐ろしいことだということが分かりました。


⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎ ⭐︎⭐︎


最近はあまりテレビや雑誌を見なくなりましたが、以前はすごいミーハーでした(笑)


まさにこの動画で言われている通りで、
メディアに出ている人は凄い、正しいという思い込みが激しかったです。


テレビで言ってるから真実、芸能人がオススメしている商品なら安心など(笑)


さすがにもうそんな意識はなくなったと思っていたけれど、


その人のことを何も知らないのに、
本を出していたり、フォロワーが多い著名な人はなんかスゴイという感覚はまだ残っているなぁと感じました。


下から上は見えない。
小学生からすれば大学生はみんな大人に見えるようなものだと。
大学生同士の目で見れば差は歴然。


早く大学生になりたいものですww



こんなに可愛いドロッキー(ナマケモノ)の写真がバズらないなんてあり得ない
(; ・`д・´)!!


===================

 

◆残席あと僅か!お申し込みはお早めに!◆


◆オリジナル講演会開催!!◆

悪魔祓い師加藤好洋講演会
最後のエクソシスムが始まる③~心を失くした方たちへ~
2021年3月14日(日)
https://www.kokuchpro.com/event/58cca2530e543e7a2c3ed9debb6f55c7/
講演会 収録動画販売中!