全てのこの宇宙は、二元性でできています。

“男”と“女”は、エネルギーのプラスとマイナスでもあり、必然的な二元です。

全く違った性質を持った男女が、相手と真正面から向き合うと

そこに愛の作用が働いて、爆発的な創造性が現れます。

 

 

 

今回は、男女のパートナーシップの

“男性性エネルギー”“女性性エネルギー”について

ETソウルのサアラさんの情報を元にお話ししたいと思います。

 

 

 

 

まず、男女のパートナーシップで、一番大事なのは夫婦、または恋人同士です。

(親子、兄弟、友人、職場の上司や部下などでも大丈夫です)

この異性間でのパートナーシップというのは、ものすごく大事です。

男女が同じ志を持って肩を並べて歩く、手を組む、繋がりあうということによって

そこから創造性というのが生まれるからです。

 

 

 

この次元において創造性は実現化ということです。 

男女が向き合おうとすると、必ずそこに“”という作用が起きます。

この“”というのは、必ずしも恋愛じゃなくても“”が存在します。

”とは、私たちが作り出すものではなく、私たちが放出するものではありません。

もうすでにここに歴然と存在するものです。

 

 

 

それでは、“男性性エネルギー”と“女性性エネルギー”について説明したいと思います。

※この二つのエネルギーは、名前が男性・女性とありますが

男性にも女性にも両方のエネルギーが備わっています。

 

 

ダイヤオレンジ男性性エネルギーとははてなマーク

 

直線的なエネルギーで、単発的であり、瞬間的
決断力、実行力、実現化を促すエネルギー

 

*イメージは強いと思われがちですが、そうではなくむしろ繊細です。

 


ダイヤオレンジ女性性エネルギーとははてなマーク

 

螺旋(らせん)を描くようなエネルギーで、継続的で長期的

創造性、育てる(この場合は子どもに限らず植物や動物をはじめ、新しいプロジェクトや社会、あるいは会社などのグループも含まれます)、癒す、つながる、分かち合う、協調するということを促します

 

*非常にパワフルなエネルギーと継続する粘り強いエネルギーを含んでいますが、そのまま「女性=強い」というのとは違います。

 

 

 

どちらのエネルギーを使うのが得意かどうかは、生まれつきの性格や性質、根深いトラウマなどさまざまな原因があります。

また、単純に選んだ職業がそのエネルギーをたくさん必要とする職業だと、そちらに偏ったりすることもあります。
 

《女性性エネルギーを多く必要とする職業》

例)芸術家、デザイナー、美容師、ライター、建築家、ダンサー、俳優、華道、茶道、書道家など。

他には、代議士、技を継承する伝統工芸家、基本的に育てる仕事の農業、酪農家、教師など。


《男性性エネルギーを多く必要とする職業》

昔に比べて圧倒的に減っていて、特に都会での生活の中ではほとんどない。
 

 

多くの職業は、二つの性エネルギーどちらも必要で、その時々で使い分けなくてはなりません。

なので、どちらか片方のエネルギーばかり使う癖を持っていたり、必要なエネルギーを使えないようなトラウマがあると

自身の成功を妨げることになりますゲッソリ



さて、この二つのエネルギーですが、自分の中の二つの性エネルギーのバランスが悪いと、女性は女性であること、男性は男性であることを自由に表現できません。

女性が女性らしく、男性が男性らしくあるために、どちらの性エネルギーにもコンプレックスを持っていないことが大切です。



どういう意味かというと、私たちは日常生活の中で、性エネルギーをたくさん使っています。
例えば、何か目的を実現化する時、あれこれ考えたりしている間は、男性性エネルギーを使っています。

そして、それを具体的にイメージする時は、女性性エネルギーを使っています。
 

 

 

さらに、どんなやり方で実行に移そうかというアイディアは女性性エネルギー

そして、決断して実行するのは男性性エネルギー

その後、達成するまで続けるのは、女性性エネルギーというふうです。

 

 


なので、男性だったら、夢に向かって突き進むには、両方の性エネルギーが必要ですし、女性が優しさを十分に表現するには、母のような包容力が必要になります。

でも、それにはしっかりした決意や実行力がないとできないので、どちらのエネルギーも必要だったりします。



男女の最高のパートナーシップに取り組むには

お互いが女性性エネルギーと男性性エネルギーのバランスが取れていることが大切です。
相手は自分の鏡なので、パートナーを通して自分の性エネルギーのバランスをチェックしてみるのもいいですね。
また、いろいろな人間関係の基本はパートナーシップなので、その時々に関わる人から受け取る言葉を、その人のハイヤーセルフからのメッセージと思ってみるのもいいかもしれませんね。

あなたにとって、それが気に入らない言葉だったり、傷つく言葉だったりしたら、きっとその人のハイヤーセルフからのメッセージに違いありませんよドキドキ

 

 

 

 

これからの地球人にとって、この男女のパートナーシップでの“愛の作用”を理解することは、とても大きなテーマになります。

ぜひぜひ、パートナーシップを楽しんで、“愛の作用”から“愛とはなにか?”を学んでいきましょう!

それはきっと、地球人の愛情という愛とはまったく違うものかもしれません。

私も、父や息子とのパートナーシップを楽しんでいきたいと思いますニコニコ

 

 

 

お友達登録でプロテクション🎁✨

 下矢印 下矢印

 

 

《人気記事》

メモ  1位恐怖を超えるには、どうしたらいい❓ いいね😊500の記事!                           

メモ  2位宇宙感覚ライフスクール           

メモ  3位魂のアクティベートセッション

メモ  4位魂の目的を自分で知る方法

メモ  5位二元性の生かし方 愛💖の作用