基礎工事完了 | ローコストでゆとりある家を建てる

ローコストでゆとりある家を建てる

マイホーム建築の記録用
ローコストメーカーである程度こだわりながらある程度広めの家を建てます

またまたお久しぶりですー。
なんだか工事が始まってしまうととんと家づくりに対して無関心になってしまいました(笑)
まぁ仕事が忙しかったり、息子がどんどんやんちゃになったり、自動車学校に通ったりで
忙しくしてたってのもありますが
 
燃え尽き症候群…??
 
 
結構前に基礎工事は完了していました。
 
ダイジェスト
(と言ってもそんなに頻繁に通ってないので写真は少ないです)
 
今頃上棟も終わってるはずでした
 
が!!
 
 
恐怖の大雪
 
 
1週目
 
2週目
 
 
なんと60㎝まで積雪を記録しました…。
ちょっとは雪降る地域みたいですが、例年の○十倍ということでした。
産まれてこの方降雪地域に住んだことのない私は騙された気分ですよ!
 
当然の如く、上棟は延期となりました。
今週こそは雪降らないでくださいねと天気予報とにらめっこ(笑)
 
 
沢山の木材を、一人の大工さんが敷地内へ下ろしていました。
(天気が)上手くいけばいよいよ上棟です!!