最近届き始めた迷惑メールの謎 | ローコストでゆとりある家を建てる

ローコストでゆとりある家を建てる

マイホーム建築の記録用
ローコストメーカーである程度こだわりながらある程度広めの家を建てます

今日は注文住宅に関してのことではありませんが

少し関連もしているので、記事にしたいと思います。

 

以前からの大量の迷惑メールに混じって、最近届き始めたメールの内容が

自分にとってタイムリーすぎてついつい開けてしまいそうになる。

というお話です。

 

 

タイトル:完成状況写真をお送りさせていただきます

本文

いつもお世話になっております。

基礎工事を応援しております

工事写真を添付にてお送りします。
配筋状況まではお送り済ですので、

完成状況写真をお送りさせていただきます。

 

 

で、開いちゃいけない添付ファイルがくっついてます。

うちはまだ着工していないのでこれはさすがに迷惑メールだとすぐにわかりますが

もっとドキッとするメールも届きました。

 

タイトル:様邸基礎完成写真

本文:(上の文と同じ)

何がドキッとしたかというと送り主のアドレスです。

ichikawa@○○.jp

 

ついうっかり我が家が契約している『イシカワ』と見間違いました。

イチカワですね…。

 

 

あの手この手を使ってくる最近の迷惑メール…ほんとに悪質ですね(´;ω;`)

 

 

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村