変更点【3】主人のワガママに付き合う我 | ローコストでゆとりある家を建てる

ローコストでゆとりある家を建てる

マイホーム建築の記録用
ローコストメーカーである程度こだわりながらある程度広めの家を建てます

最終段階での変更、まだまだあります。

 

2階です。

(8月の段階の間取りなので階段向きや手洗いの位置、収納の有無が違ったりしてます)

 

この、洋室③というのが主人の部屋です。

もう何度もブログで言っていますが

 

寝室のほかに自分の部屋8畳(+WIC3畳)と更にトレーニングルームまで欲する夫

世の中にいますか?

しかも土地も上物も全部嫁の資金です

 

普段は家事も育児も得意ではない嫁ではありますけれど、

そこだけは褒めてもらってもいいと思うんですよコラ!!!!

(自分で言わないと誰も言ってくれないから)

 

さて、また不満を吐き出したところで、さらなる主人の要望です。

 

 

「2階の自室を出たところに俺専用ニッチを作ってくれ」

 

 

…俺専用ニッチ……???

 

 

 

何に使うのかと訊いてみたら、出かける前に使う香水や腕時計を置きたいらしいです。

ついでに廊下にポールハンガーも置かせてくれ。と。

 

 

 

…お前なんのために自室与えたと思ってんだ?

 

 

これ以上浸食してくんじゃねぇ!!!!

 

 

 

「オシャレに間接照明でもつけてくれ。俺の写真飾るからさ^^」

 

 

 

やめろぉぉぉ!!!!!!!

 

 

家族の写真ならわかるけど、俺オンリーの写真とかわけがわかりません。

…どこまでが本気でどこまでが冗談なのかわかりませんが

とりあえずニッチだけは追加してやりました。

30㎝×60㎝程のサイズです。さすがに照明は高くつくので遠慮してもらいました。

 

 

他にも投影機を天井からつるしたりしたいし壁に棚とか取り付けるかもしれないから

俺の部屋全面に下地をいれてくれ。

とか訳のわからないことをほざいておりました。

営業さんに下地の金額をきいたら

「ちょっとしたものならサービスでやらせてもらいます

でも壁一面となると大工の手間料頂かなくてはなりませんね;」

ということだったので、サクっとスルーで行きたいと思います。

 

 

ICさんにも「ご主人はちょっと変わったお方ですからね~」

と言われる始末(笑)

(ちなみに営業さんは苦笑い)

 

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村