ワンズと振り返る、ことしのあれこれ④ | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

季節は進み、秋になりました。
箕輪町の赤蕎麦の畑です。

 

本当はね、もっときれいなルビー色!…来年の課題ですね。

image

ここは、収穫が目的で作っているのではなく、
集客の為なのだそうです。
この後に行った箕輪ダム湖もそうですし、
町の活性化にとっても積極的なところなのですね。

 

なんてことはないけれど、なぜか惹かれた…朝焼けかな?
 
秋の始めは雲も素敵で…。

 

 

もかちゃんのお昼寝💤

 

 

まろんは、ここに顎を載せて寝るのが好きです。
肘掛のキズは、今は亡きここあくんがガリガリ齧った場所…。

 

 

さて、いよいよ長野市も紅葉のシーズンを迎えました。

朝焼けの戸隠連峰。
真っ赤に焼けました…。

 

 

鏡池はカメラマンでいっぱい!
へたくそスマホカメラマンはちょいちょいと撮らせていただく感じ((+_+))
 

 

 

まろんのお昼寝もハーフケットが必要になりました。

 

 

藤井八段の藤井荘出の対局で有名になった?高山村。
人気の赤い高井橋です(#^^#)

 

 

廃線になったJR線のトンネルを使った、
ハロウイン🎃のイベントへもかちゃんと一緒に。

 

 

手作り感満載のほのぼのとしたイベントで楽しかったです!

 

 

 

 

安曇野ちひろ美術館の秋へ。

 

 

そして、長野市にも秋の気配が…

紅葉はじめの清水(せいすいじ)より。
 

 

 

昌禅寺へ。

 

 

 

市内の公園にて。

 

 

大町市の霊松寺では、たくさん撮りましたよ~♪

 

 

 

 

 

 

 
ここのガラスに映した紅葉は、もっと綺麗だったなぁ。
来年はそんな風に撮りたいな。

image

 

image

 

image

 

 

ここは、千曲市の公園。

 
まだまだ続きます!