ワンズと振り返る、ことしのあれこれ⑤~泣いて笑って美味しく食べて | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年もいよいよ残すところ一週間となりましたね。

 

 

こんなものばかり食べているので、ちっとも痩せません…。

 

 

 

セツブンソウは、ガラス細工のようですよね…

 

 

北アルプスを背景に、雪の中に咲く福寿草

 

 

これは、なんと、勤務先のホームの庭でみつけたフキノトウです(#^^#)

 

 

信州新町では名物のジンギスカンを頂き、

 

 

大好きなおやきやさんの春パフェ、

 

そのおやきやさん

 

 

春先に見たい、

白い北アルプスとうすももいろのあんずの花

 

夏にはあんずの実を美味しくいただき、

 

ハーブ園ではリンゴジュースをぐびぐびと飲み干し、

 

 

 

 

 

 

大町市の中山高原では夕陽に映えるソバの花に感動💛

 

 

もかっちは、とてもついていけないそうです、お昼寝中…。

 

 

 

 

紅葉の始めの頃も好きなんです。

 

 

中野市のうどんやさん、大好きなんですよ💛

 

その時のフルーツのパフェには目がなく、

かといって、

道の駅でいただいたおぶっこうどんも美味しくいただき、

 

そうして迎えた信州の紅葉。

初めて訪れた、もみじ湖の真っ赤な紅葉!

 

残念ながら前日に暴風雨といういじめのようなお天気になり、

かなり散ってしまったのですが、

 

 

もみじの絨毯を踏みしめているようで、
それはそれでよかったです!

連れて行ってくれた友人に感謝💛

 

予定外に回った諏訪のお寺がまた素敵でした💮

 

 

栗のスイーツ、どんだけいただいたことでしょうか。

 

 

紅葉に同化する、まろん。

 

 

 

春夏秋冬、善光寺さんにお参り

…が、ダイエットは自分次第(T_T)

 

 

 

 

 
えびす講煙火大会…冬の花火もいいもんだ♫
 

 

 

 
飯山市 神戸の大イチョウ
 
むかしむかし、
東京に暮らしていた若き日、
なぜか全員長野県人の集まったバイト先、
「いいやまし」の話をしていたところ、
それを聴いていた、岐阜県出身のおばさま、
「わるい山もあるの??」
 
なんて、爆笑した思い出もある飯山市です。

 

 

 

そして、そして、
軽井沢高原教会のクリスマスイルミネーション🎄
 
 
今朝、私の枕元には🎁はありませんでした。
きっと、ソックスを置き忘れたからではないでしょうか?(-_-;)
 
でも、一年、こんなにあちこちに遊びに行って、
美味しいもの頂いて、元気で(肥満以外は…)過ごせたのだから、
良しとしましょう。
これぞ最高のプレゼント🎁
 
また来年もたくさん写真を撮りに行かれますように。
あ、美味しいものもお願いします…。
 
 

以上、一年のまとめにお付き合いくださり、ありがとうございました(^^)

 

まだまだ日記はつづきますよ~。

ちなみに、大晦日はお仕事です…。