聖なる夜に、善光寺 | そらいろ

そらいろ

写真とガーデニングとワンコが好きで、そんな日々を綴っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

クリスマスイブの今夜、
善光寺周辺のイルミネーションを撮りに行きました

 

しかし。

今年は、この時期のイルミネーションは特にやらないのですね。

大勧進提灯から、山門を撮ってみました。

 

山門の仁王様です。

 

入り口付近の灯りがキレイですね。

 

本堂の扉は閉めてありました…。

 

クリスマスは無関係なのはもちろん承知の上ですが、

 

毎年、この時期の善光寺周辺もイルミネーションで輝いていたように記憶していたので、

 

周辺の灯りを求めて、ウロウロ。

 

パティオ大門や、

 

権堂商店街は、意外に明るい…が、ひとはいませんでした…((+_+))

 

 

 

この子たちが賑わしてくれていました!

 

うーむ、これからの長野市は大丈夫か??

 

と、少し心配になる、イブの事でした🌲